December 29, 2011

ごぶさたしています

あわただしい時はあれよあれよという間に過ぎ、気がつけば今年もおしせまってきていました。
このブログもなかなか更新できずにズルズルと今に・・・・。

この冬はとにかく雪が少ない。寒さはほどほどで、今朝は初のマイナス二桁台。
雪がないと寒さもひとしお。放射冷却で朝は冷え込むは、雪かきもしないので朝の運動もないはで。
やっぱり降るところには降るべき時にしっかり降らないと!

明日から正月休み。今は消防の年末警戒で詰めています。万事この調子。
来年こそはしっかりやります。まずは石窯から!!!
ではでは。よいお年を。




December 23, 2011

作ってみたけど・・・


ザカリ。
マルチニークのパン。
出来栄えは?とてもとても・・・。
でも、一筋の光が見えたような。トーストすると甘い・・・。
時々やってみよう。


(外見ふっくら 中身ズッシリ)