October 25, 2012

ついに念願の・・・給食


東京にいた時から、地元の「村」の学校の給食で自分たちのパンが出たりなんかしたらいいなぁーと思っていましたが、、、鬼無里はその時点で「村」ではなく「市」になっていました。市になればこれは無理と完全にあきらめていましたが・・・・。 [more...]

October 21, 2012

待望の、

「白小豆」をいただきました。
それも・・・ケーキで?!


[more...]

October 14, 2012

クラフトピクニック!


行ってきました、松本に。
「クラフトピクニック」。

要領を得ない初めてのイベントだったので、開始1時間目に到着すれば、すでに、ほとんどのお店はテント張り終了。
えー。どこから搬入すればいいの? どの場所でいいの???
なんだかあまりにも適当過ぎて、こちらも適当にエイヤァと池のほとりの傾斜地に決めました。
立地は良いのだけど、傾斜を嫌がって誰も選ばなかった場所でしょう。


[more...]

October 10, 2012

クラフトピクニック♪


初の松本進出!
「クラフトピクニック」に10月13日、14日の両日出店します。
このイベントはワークショップか実演が基本。
よって、ソノマノは「小麦の石臼挽き→ふすまクッキー作り体験」を行います。
小麦粉は食べても玄麦を見た事ない方も多いのでは。
もちろん昔ながらの手回し石臼で小麦を挽くのはなかなか機会が無いと思います。
挽いた粉をその場で捏ねて、火にかけた鉄板の上で『ふすまクッキー』を焼きます。
ぜひ体験してみてください。
料金は500円。

もちろんパンの販売もありますよ。

お楽しみに。



第11回 クラフトピクニック
2012年の開催は10月13日(土)・14日(日)
10:00〜16:00 雨天決行
松本 あがたの森公園 芝生の広場にて

October 05, 2012

だいず登場


今日から新しい仲間。


[more...]