March 24, 2013

この時期は・・・

期末なので何かと集まりごとが多く大変です。
今日も地区会の最終総会。
午後から始まり、終わればもう暗くなってました。ま、一杯やるからね。
で、明日はお祭りの寄り合い。
3月に入ってからいろいろな集まり何回ありましたかね。
[more...]

March 22, 2013

■■■ お休みのお知らせ ■■■


3月26日(火曜日)
の鬼無里と小川でのパンの販売はお休みさせていただきます。



March 20, 2013

最後の試合


今日は春分の日。
ですが、のんびりぼたもち食べてるヒマもありませんでした。
というのも、小学校を卒業した、「お姉ちゃん」の最後のバレーボールの試合の日。
早朝から応援に行きましたョ。



結果は優勝! みごと有終の美を飾りました。

中学校ではバレーボールは出来ないので(人数が確保できず今年度から休部 その替わりバドミントン部が出来ました めきめき上達中だそう)バレーボールのコートに立つのは本当に最後かもしれません。
3年間でしたが、またひとつ卒業。

因に、鬼無里中学校の部活は「バドミントン」と「吹奏楽」。
どちらには入るかまだ決めかねているようです。

March 17, 2013

渋谷駅って


東横線の駅舎が移転した。(らしい)
東京のことだからどうでも良いと言えばそうだけど、以前はよく使っていた駅、ちょっと気になった。
何年も前から東口で工事が行われ、東横線が移転するとは聞いていたが、東急百貨店東横店まで無くなってしまうとは。
え、じゃ、史上稀なる地上3階にある地下鉄銀座線野駅は何処へ?
どうやら、東急線と同じく地下深くへ引っ越すらしい。
もしこれが、東横線同じく地下5階だとすると、一気に8階分も下がらなくてはならない。
ま、元々地下鉄で地下を走っているのでさらに地下に潜るのはどうってことないのかも。
でも乗り換え大変だねぇ。迷宮っぷりに拍車がかかりそう。
にしても、このところの渋谷圏の変貌ぶりは・・・大橋付近しかり。
今度行くようなことがあれば浦島太郎状態は必至。

横浜から川越まで800円台で行けるの?!意外に安い!

March 16, 2013

卒業!


ソノマノっ子No.1、鬼無里小学校卒業です。
思えばこの子が2年生になるときに鬼無里ヘ越してきました。
早いですねー。
[more...]