April 30, 2013

善光寺花回廊マーケット


来る5月3日「善光寺花回廊マーケット」に出店します。
開催は三日間ですが3日のみの出店です。お間違いの無いように。
場所はセントラルスクェア斜向かい、朝日八十二ビル脇です。



天気予報はグー!

April 21, 2013

季節外れの

雪となりました。
咲き始めた桜も、縮こまっています。

本当にこれが最後でしょう。

April 11, 2013

雪の果


これで最後でしょう。
昨晩少し雪が降ったみたいで、朝、薄ら雪景色。



今季はしっかり降ってくれてたけど、ここまでくると名残惜しいきもします。


April 10, 2013

水芭蕉


近くの田んぼの脇に生えている水芭蕉が早々咲きました。
いつもよりちょっと早いですね。



April 03, 2013

雪室


雪も融けてこの頃になると、畑に埋けていた大根が一斉に掘り起こされます。
みんな、たくさん埋けて冬に備えるので余ると痛みも早くお裾分けが多いのです。
で、あんまり多いので、ためしにもう一度雪に埋けてみることにしました。



まだ融けていないところから雪を集め、その中に大根をたんまりと埋けておくのです。 [more...]