July 25, 2014

麦秋

昨年秋、11月近くになって蒔いたライ麦が収穫となりました。



今回借りた畑は広く一反近くあるのでは。
一人や二人の手刈りでは手に負えません。
よって、バインダー(刈り機)と有志の手を借りての刈り取りです。

蒔き時期が遅かったせいもあり収量はさほどではないかもしれませんが、ひょっとして一年まかなえる量の収穫になるか?!
期待されます。

暑い日中の作業、大変でした。
ミンミンゼミはまだ鳴きませんが、なんとツクツクボウシの鳴き声が・・・・
今年は秋が早いのか???

July 18, 2014

突然ですが

パタゴニア白馬「BIG - O project」に出店します!
初めての(?)白馬での販売。
お近くの方どうぞお立ち寄りください!

 日時:7月20日(日)12時頃〜18時頃
 場所:パタゴニア白馬(白馬駅前近く)前

薪で焚いた足湯もあるよ♪


晴れるといいなぁ