August 17, 2014

そうだ海へ行こう!


夏休みといえども今時の子供は忙しい。
クラブ活動にプールにナンヤカンヤ。
な中で、今日は珍しく全員がフリーな日。
[more...]

June 01, 2013

元穴探訪 2013


今年も虫倉神社の元宮のある元穴へ行ってきました。
天気は上々。


(元穴入り口)

[more...]

March 24, 2013

この時期は・・・

期末なので何かと集まりごとが多く大変です。
今日も地区会の最終総会。
午後から始まり、終わればもう暗くなってました。ま、一杯やるからね。
で、明日はお祭りの寄り合い。
3月に入ってからいろいろな集まり何回ありましたかね。
[more...]

January 05, 2013

出初め式


早朝−14℃。
今日は長野市消防団の出初め式。
ピンと張りつめた空気の中、長野市街の会場まで下りました。


[more...]

November 28, 2012

虫倉山登山道整備


一昨日、突然、ソノマノのある「虫倉山」の整備をやるのだけど一緒にお願い出来ないか?との問い合わせが同じ集落の者からあり、その日は「豆(大豆)はたき」を予定していたのだけど急遽そちらに参加。
山の仕事は欠かせません。 [more...]