August 31, 2008

湧きたつ山々

早朝18℃。曇り。昨日はずっとしとしと雨。

ここ数日雨続き。
秋雨といえばそれまでですが、小屋づくり、畑仕事などはかどらなく少々困りもの。
この時期は行事も多く、今日も山の虫倉神社の秋祭り。
春ほど盛大(?)では無いようですが、雨が心配です。
地域の重大なイベントですが、今回は残念ながら参加できません。

東京(関東)の商業イベント「秋のギフトショー」(有明ビッグサイト)のブースデザインの立ち上げのため東京へ出張です。(まさ)
長くお付き合いをさせていただいている会社のブースで、ある意味革新的で、かつクライアントの意向に沿う中で最大限、ソノマノの趣旨にあっているデザインになっています。
アメリカから取り寄せた無垢の重厚な古材で柱や梁、桁を日本伝統の工法(継ぎ手、仕口)で組み、それをベースにすることによりブースの重大なデザイン部分を何度も使い回すことが出来ます。規模の割に廃棄物の非常に少ないデザインであると自負しております。


(昨年の写真)



(2、3日前の小雨の朝、窓からの風景)


Posted by sonomano at 03:03:18 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)