July 21, 2013

憲法について


あのジブリの小冊子「熱風」7月号の記事に憲法についてのものがあります。
話題になり、入手困難と言うことでPDF版でダウンロードできます。(8月20日まで)

特に9条について、ジブリの各要人の意見がかかれています。
改めて9条の重みを考えさせられます。

ジブリサイト

今後憲法改正の論議が高まってくるでしょう。
大切なのは、日本が自分の次の世代にどうあるかと言うことだと思います。
世界にまれに見る希有な現憲法。将来がかかっています。
国民を体制から守る最後の砦です。そう簡単に改正されてはこまります。

<ジブリサイト引用>


小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ
2013年07月18日

『熱風』7月号の特集は「憲法改正」です。
この問題に対する意識の高さを反映したためか、7月号は多くのメディアで紹介され、編集部には「読んでみたい」というたくさんの問い合わせがありました。
しかし取扱書店では品切れのところが多く、入手は難しいようです。今回編集部では、このような状況を鑑みて、インターネットで、特集の原稿4本を全文緊急配信することに決定しました。
ダウンロードは無料、配信期間は8月20日18時までです。
Posted by sonomano at 22:02:00 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)