December 10, 2013

FTTH!

とうとう念願の(?)光ケーブル回線が鬼無里にも引かれることになりました!
今まで、CATVのADSLを利用していましたが、東京でも引ききれなかった光回線がこんな山奥で利用出来るとは。
6年前引っ越して来たとには「光回線敷設の予定はありません!」とつっぱねられていたので全く当てにしていなかったのですが、ソレは突然やってきました。
わざわざ横浜からの営業マンが勧誘に来たのです。
結局その時には申し込まず、地元プロバイダー経由での申し込みとあいなったのですが、そうすることによって一万円のキャッシュバックがあったためです。
どうせ申し込むのなら、少しでも安いに越したことはありません。
聞けば鬼無里に訪れた他の業者では新品パソコンをサービスしていたとこもあったそうです。
パソコン販売店でパソコン購入時に申し込み代金の半額を負担してもらった強者もいたようです。
もうちょっと勉強(?)申し込めばよかったとちょっと思った今日この頃です。
ところで、近頃あまりFTTH(Fiber To The Home)と言う言葉聞かなくなってきましたが・・・・今は何と言うのだろう?

(FTTHとは関係ありませんが)


それに伴い電話番号も変更です。

NEW→026−262−1819

変更よろしくお願いいたします。

Posted by sonomano at 07:33:00 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)