August 17, 2014

そうだ海へ行こう!


夏休みといえども今時の子供は忙しい。
クラブ活動にプールにナンヤカンヤ。
な中で、今日は珍しく全員がフリーな日。


前からわかっていたので海へ行こうと決めていましたが、生憎の雨。
それも強い雨の降る予報。。。
朝、いったん断念しましたのですが、さすが今時です。
インターネットで雨雲のズームレーダーをみていると、行こうとしていた糸魚川近辺の海が昼前後でポッカリ晴れるかも?と分かり、予定を遅らせて雨の中をいざ出発。



2時間ほどで着くとドンピシャ、曇ってはいますが明るく穏やかな海が迎えてくれました。
一番おチビは初めての海。しょっぱい水と押し寄せる波にビビリ海に入れません。

石を思いっきり投げたり、形の面白い石を拾ったり、1時間ほど遊んでいるとポツポツ降ってきました。

でも、海水浴とはいきませんでしたが、つかの間の夏休みらしい夏休みでした。
Posted by sonomano at 17:24:00 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)