November 19, 2008

いよいよ

早朝1℃。星空ですが・・・・

一昨日より、いよいよ水道工事始まりました。
・・・・そうなんです。水道工事まだ出来てなかったんです。
これについてはある意味、不運続き。本当に押し迫ってのギリギリのところ。
これを逃せば春まで後がありません。
三度目の正直で、今度の水道屋さんはおじいちゃん一人で頑張ってやってくれます。もちろん(まさ)も要所要所お手伝い。穴堀はマイクロショベル。穴埋めは(まさ)。排水関係は今日でほぼ終了予定です。
狭いところでの作業は大変でした。


(どんな狭いところも入っちゃいます すごい!)


いよいよ、初雪

昨日夕方工事も終わり、ふと、西の空を見ると見慣れない黒い雲が。まるで黒い北アルプスが間近に迫って来たようです。こんな雲は今まで見たことはありません。おそらく、これが、雪雲でしょうか。


(不気味な迫力が・・・)


で、今朝起きてみるとやっぱり。 いよいよやってきました。


(早朝の庭 霜の厚化粧程度ですが)



その後、どんどん降り午前中こうなりました。どか雪ではありませんがもうひと降りありそうです。