May 11, 2008

鬼無里観光

早朝8℃。昨日夜から雨。

奥裾花自然園へ行きました。
鬼無里へは昨年夏から度々きておりますが、いわゆる観光はしたことがありませんでした。
来客を機に行ってきました。鬼無里最大の観光地です。ソノマノからはおよそ20kmほど。川を遡る感じです。
当日雨の予報でしたが、ずっと曇りでなんとか。ただし、寒かったー。
売店のお姉さんの話では「昨日までは半袖でも良かったけど今日は15℃位気温が低いよ〜。」と震えておりました。
で、きれいな水芭蕉と見事なブナの森でした。
きっと夏や秋も綺麗でしょう。
気候はソノマノの地から1ヶ月ほど前に戻ったようです。
天候のおかげで人も少なく堪能しました。きびだんごのもなかなか。






(残雪形? 提灯を持つ旅の人 わかるかな?)