January 07, 2009

このところ

この年末年始、予報では連日降雪とでていましたが、あけてみるとさほどの降雪はなく、積もった雪こそ解けませんが、増えることもなく、このところ穏やかな日が続いています。
穏やかといっても寒さはそこそこで、朝で−10℃近くまで下がる日もあります。
正月気分もそろそろ抜けて、あれやこれやと仕事にかかっています。

水道関係も早速、またまたの変更で再度図面修正がアリ。今年も早々から相変わらず・・・。

これだけ冷えると今まで気が付かなかった風景や現象がちょっと面白しろかったりします。


鬼無里の霊峰一夜山(?)と戸隠連峰を望む 雪が少ない


 
ソノマノの庭 ここにはありますが     折り畳まれた雪のふとん(?)


 
棚田のハバ(土手)の織りなす縞     輝くツララ



寒い日の朝、窓に付く霜(?) 美しい!