November 03, 2009

初雪降った

早朝2℃。

今年は早い!!!
昨年は11月下旬に降ってしっかり積もり皆に「早いなー」言わしめましたが、今年はそれよりグッと早く・・・霜も降りぬ間に・・・。ただし、ほとんど積もりはしませんでした。
今年はどんな冬になるかな。


(荒倉山の麓を望む)


今日は文化の日。鬼無里でも何かと文化的な催しがあちこちで催されているようです。公民館では地域の文化祭。「ランランカーニバル」と銘打って鬼無里中をランナーが走り、歩き?ます。
地域外からも多く参加するということで、昨晩からの天候には実行委員会の方々はたいそう気をもんだと思います。
気温は低いけど積雪もなく絶好のランニング日和。さすが、晴れの多い文化の日。あっぱれ。



記事 [more...]