July 20, 2009

ミリオンバザール

日曜日、富士吉田の「ミリオンバザール」という屋外市に出店のため富士山のふもとまで行ってきました。
ミリオンバザール?て、良く知らないまま縁があっての出店でした。
シャッター通り??と言うような話は聞いていたけど、いざ行った見ると、まぁ、シャッター通りと言えばそのような感じではありますが、月江寺駅にほど近い、かつての隆盛が忍ばれるー新宿ゴールデン街の生きた遺跡ーのような街(これはこれで面白い趣があります)でのこじんまりした屋外市でした。


(界隈の小さな通り
誰がつけたかその名も「ミリオン通り」)


(ミリオンバザール会場)

当日天気も良く、やや遅れて到着。早速前日に焼いたパンを並べ始めると、その端からお客さんが見てくれます。それが実はマーケットの出展者だったりするのですが。
それにしても、結果は上々。気持ち良く皆さんに買っていただき3時頃には完売となりました。
買っていただいたお客様、ありがとうございました。対面で気持ち良く接していただき感謝します。

お昼ご飯で食べた近くの、ネパール料理「リンカ」のカレーや焼きそば美味しかった。
またゆっくりいただきたいですね。

その晩は、お客さんに教えてもらった「穴場」のキャンプ場(?)で一泊のつもりが、いざ行ってみるとそこは結構荒れ果てたキャンプ場。でも不可能じゃない。いざテントを張りだすと、でてきましたでてきました。ブヨの大群。あまりの多さに勇気ある撤退。
近くにあったきれいな公園に変更しましたが、時すでに遅し。何十箇所やれてました。その晩暑さと痒さでなかなか寝つかれず・・・・。


(三つ峠の公園の朝焼け)


翌日は清々しい朝、このまま帰るのはもったいないので、富士吉田の「浅間神社」にお参り。


(浅間神社の夫婦桧 根元で別れた幹が上で再びくっついています)


たまたま、近くにいあわせていた友人らに会い、本栖湖寄って帰りました。
夏の観光のひとつのピークの日ではありましたが、道の混雑もなく有意義な夏の日でした。

このマーケットへの出店をセットしてくれた「リンカ」さん、あらためて感謝。
ブヨの痒さは一週間続く・・・。