March 30, 2010

フォレストラッシュって?


このところの冷え込みは真冬並でありました。
今朝は氷点下7度。この春最低気温?
雪も10センチほど積もりました。

ソノマノの友人のいる岩手県宮古市山間部では28日に何と氷点下20度越えだってぇ。
おおよそ気温的なは鬼無里と大差ないところと思っていましたが、その日は鬼無里ではせいぜい氷点下2度程度でした。どういうことだろう、この時期に。臼杵農園大丈夫かー。

以前ランドラッシュについて書いたことがありましたが、今度はフォレストラッシュだって。
何だか非情で異常な土地漁りが、かつてのバブル期の都市部のように、田舎で密かに行われているよう。
この様な話しは以前から風の噂のように聞いていたが、どうやら本当のことらしい。
鬼無里でもひょっとして密かにこの様なことが進行していたら・・・と思うと非情に切ない。
まだ、この地域でこんなになったと言う話は聞いたことはないけど心の片隅で危惧しておりました。
何事もなければいいけれど・・・。ま、とにかく元気な鬼無里であればそんな心配も無用でしょう。


(朝の北アルプス 再び真っ白に 輝いていました)


記事・・・ [more...]