April 08, 2010

新たな仲間


イデアさんがやって来た。
イデアさんてだれ?
イデアさんは・・・いぬ。

非情に気が弱く、おとなしく、でも元気なメスです。
鬼無里を留守にする方から預かったものです。
これから半年生活をともにします。
いずれ犬を飼いたいと思っていたのでいい練習(?)になりそうです。

くしくもこの日は「忠犬ハチ公の日」。
ハチ公のように脱走して元に家に帰ったりしないだろうか・・・と心配しましたが・・・
余計な心配でした。
結構馴染んでいるようです。

飼い主はしつけに大変厳しい(!)方でしたが、どうやらあまあまなソノマノ生活のにおいを早くも感じ取ったか。
半年後、あまあまなダラダラ犬にしてしまっては飼い主に申し訳ないので、厳しくビシビシやっていこうと思います。
が、子供の手にかかると・・・どうなることか。


(イデアです よろしく)