July 16, 2011

でたー!


家の裏でこんなシャクトリムシみつけました。久々のインパクト!
大きさは推定ですが、伸ばせば人差指くらい。結構でかい!
興味のある方だけどうぞ。 [more...]

July 15, 2011

このところ


あまりにも色々なコトが起こりそれに振り回されっぱなし。
草の勢いはますます増して、時間さえあれば草との戦い。
一昨日などは炎天下の中ほぼ一日中大豆畑の草刈り。
夕立は無くとも自分だけびしょ濡れ、超スポットゲリラ豪雨に見舞われた感じです。

自動車トラブル、パソコントラブルと不運続き。目まぐるしい毎日です。
明日はいよいよライ麦の一部を刈り取り予定。
またまた、大汗警報が発令されそうです。
[more...]

July 07, 2011

コンな花咲いてました




ウリノキだそうです。七夕にピッタリ(?)です。
いままで、すぐ大きくなる邪魔な低木だとしか思っていなかったけど、チョットいじらしく思えてきました。 [more...]