June 08, 2013

「びんずる市」終了


暑過ぎず、いい天気でした。
一番奥まった場所でしたが、木立のなかでなかなか気持ちよく販売出来ました。

買っていただいたお客様、ありがとうございました。
また来月も出店します。(7月13日)
お楽しみに。


(平飼いの烏骨鶏の卵
きれいなのでつい買ってしまいました
安かったー♪)


June 06, 2013

「びんずる市」


先の記事でもお伝えした「びんずる市」。
今年から始まる、善光寺境内での市です。
昨年は表参道の「軽トラ ご利益市」がありましたが、
それにかわる(?)新たな市。
とうとう善光寺です!


(「びんずる市」HP↑
グラフィックも賑やか!)


とはいえ初めての市なのでどうなるか?
行けませんでしたが、説明会には70店舗以上来ていたとか。
きっと賑やかになるでしょう。

■6月8日(土)10時から16時
■東庭園(奥のエリア)のどこか

ぜひ足をお運びくださいませ。

やばい!


とうとうやてしまった。
というかやっている。
これだけは、やるまいと思っていたけど。
「夜勤」。
明日(今日)は、鬼無里の学校へ給食用のパンを納品しなければならない。
給食ではトーストしても、食べるまでに冷めてしまうし、
切ってそのまま食べるのであれば出来るだけ焼きたてに近い方が・・・
ということで、子供たちのために夜勤決定!

ついでに明日も!!
夜の会合出席が半ば義務なため、夜7時までに焼き上げなくてはならない。
これも鬼無里のため!?
そのため土曜日の「びんずる市」用のパンを夜勤で焼きます。

今までカン徹は幾度とあれど、時間的にパン焼きが可能だった日中をやり過ごし、わざわざ夜から始めるなんて。
ほんと、これだけはやるまいと思っていたのだけどねぇ。
パン屋の宿命?といえばそうかもしれないけど。。。
連チャンとは・・・。