October 11, 2010

またまたライ麦畑


縁があり、新たなライ麦畑が得られました!


(またしても草ボウボウですが)



場所はチョット離れてますが、畑の状態もまあまあ?
元は田んぼで、あまり厄介な雑草は生えていません。
しかし、元田んぼだけあって、水はけにやや難がありそう・・・。
とにかくしっかり草をかしました。広さは3畝(10畝で1反)ほど。
蒔き時はチョット過ぎていますが、まぁ、大丈夫でしょう。
併せて来年の収穫40kgを目指します。(今年8kg)


(この位の草刈りはお手のもの
背丈ほどの草の山が3っつ出来ました)


でもなんだかんだと半日はかかります。
終わったところで手伝ってくれた子供達と球技大会。
農作業三昧の連休でした。


(バカ弾を受けた草刈り戦士の服)

Posted by sonomano at 22:22:00 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)