March 08, 2013

確定申告

おわりました!
あースッキリ。
毎年この時期が憂鬱で・・・。


帳簿はパソコンでつけるのだけど、10年以上使っていたノートが壊れ、極寒室にあるデスクトップで一年分まとめてつけるのはあまりにも・・・
で、手に入れました。オークションで。PowerBookG4。
以前のよりはかなり新しいのだけど、Appleのサービスは終了しているから壊れたらおしまいのもの。
予算もあるけど、周辺機器やソフトの関係で新しい最新のパソコンは使えません。
格安で程度の良い備品でしたが、使えるまでにハード、ソフト面で手を入れるのが大変で。
ついでに無線LANも導入。ケーブルを引き回さないでいいのでこれはラクチンですね。こたつでぬくぬく出来ました。
インフルエンザが治ってから時間さえあれば馬車馬のように打つべし打つべし。

毎年そうだけど本とこの時期は大変。
今年はこまめに今のうちから・・・出来るかな。
Posted by sonomano at 22:14:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)