March 15, 2008

三週間しかたっていませんが

3週間前ここは真冬の寒さでした。陽射しに春めいたところはあっても・・・。
今日は完全に春! 雪は残っていても・・・。
東京もかなり強い陽射しだった様ですが、ここもでも残雪の雪かきで大汗をかきます。
前回、雪下ろしをした屋根には雪は全く残っていませんでした。脇のチビ川の辺に蕗の薹を発見。雪の下では着々と春の準備がされているようです。
日もいちだんと長くなり、雪の反射で真夏の頃より眩しい一日でした。


ここでもとうとうインターネットが開通しました。
田舎なので光はまだ来ていません。電話線はダイヤルアップかISDNです。
東京でも我慢に我慢を重ねてきたISDNですが、出来ればもう使いたくありません。で・・・ありました、田舎には有線が。
どの田舎にもだいたい有線電話はあると思います。鬼無里にもケーブルテレビと兼ねてありました。これを使ってインターネット接続できました。しかも高速です(ISDNと比べるとかなり)。田舎に行ってIT環境が進化する極めて稀な例だと思います。
ついでに電話もこれを使い(IP電話)NTTは契約しないことにしました。これで少し節約になります。プロバイダーは「JANIS」です。提携プロバイダーのIP電話を使っている方、タダ電話しましょう。
Posted by sonomano at 21:12:44 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)