April 23, 2008

咲きました

22日早朝気温6℃。昨日は20℃越え、暑。

昨日、当地における移住先駆者(サ)氏の田んぼに行ってお手伝いしてきました。元学者でいろいろな面で知識が深く頼れる先輩です。当地では、この時期モミを蒔いて苗代を作る時期で、同時に田んぼを耕します。
誰もやっていませんが手で耕しました。ハッキリ言って大変です。皆機械を使うハズです。
途中休憩後ちょっと山を登ることに。気持ちの良いところがあると言うのですが。
10分も登るとありました。カメラを持ってなく撮れませんでしたが、3段落ち?の見事な滝です。
そして、ここにはなんと山椒魚を簡単に見つけることも出来ました。
地元の人しか知らない絶景ポイント。まだまだありそうな。葉ワサビを沢山収穫してきました。
で、田んぼは1/3程終わったところで結局終了。お昼後、話に花が咲き始めてしまったために・・・時間切れ。


(いつの間にか咲き出しました)


Posted by sonomano at 05:41:01 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)