November 24, 2010

食品安全近代化法

早朝−1℃。
昨日までの雨も止み霜が降りている。
冷え込みはさほどではない。



こんな理不尽な法案が審議されている?!
「食品安全近代化法」
ご存知でしたか。この法律により、
「人々が食べ物を栽培し、売買し、輸送する権利に対し、政府は新たな権限を得ることになる。そして大企業に、家庭菜園のトマトを取り締まる権力を与えることになる。直売所でキュウリを売る人を逮捕・投獄する権限が認められることになる。政府の独裁的な規則を遵守せずに有機製品を輸送すると犯罪になる。種の貯蔵も犯罪になり、代々受け継がれた種を貯蔵して家庭菜園をしている人は一般犯罪者になってしまう。」
というもの・・・○×△?。
ただし、

これはアメリカでの話し。
詳しくは「食品安全近代化法」で検索してください。

当然否決されるものと思っているが・・・。
今回は成立しなくてもこの手の法案がたびたび提出されればいずれかは・・・。
そうなれば日本にも何らかの影響も・・・?その先には・・・・!?
他国の事とはいえ、この様なことをまじめに審議する世の中になったことが恐ろしい。

でも、メジャーでは報道されないのはどうして?

■以下、
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/bill510.html
からの抜粋。

家庭菜園と種子の自家貯蔵を違法化する食品安全近代化法の票決迫る!

SENATE BILL S 510 FOOD SAFETY MODERNIZATION ACT VOTE IMMINENT: WOULD OUTLAW GARDENING AND SAVING SEEDS

マイク・アダムス(ヘルスレンジャー)

By Mike Adams, the Health Ranger

2010年11月16日

上院510法案「食品安全近代化法」 (Food Safety Modernization Act)は、「米国の歴史で最も危険な法案」と言われている。

この法律により、人々が食べ物を栽培し、売買し、輸送する権利に対し、米国政府は新たな権限を得ることになる。ビッグブラザーに、あなたの家庭菜園のトマトを取り締まる権力を与えることになるのだ。直売所でキュウリを売る人を逮捕・投獄する権限が認められることになる。連邦政府の独裁的な規則を遵守せずに有機製品を輸送すると犯罪になる。

「これは、人々が自由な選択によって農産物や食べ物を耕作、売買、消費することに対し、最も攻撃的な権限になるだろう。憲法に反するだけでなく、自然法にも反している。もっと言えば、神の意思に反している」とカナダ・ヘルスの告発者Dr. Shiv Chopraと述べている。 (http://shivchopra.com/?page_id=2)

この暴政的な法律では、全ての食糧生産(家庭菜園で作った食べ物も含む)が国土安全保障省の管轄下になる。かの全裸スキャナーで乗客に痴漢行為をしているTSA(運輸保安局)を所轄しているのと同じ国土安全保障省である。

この法律により、家庭菜園でレタスを栽培し、地元の直売所で販売しただけで、重罪犯人(密輸業者)として逮捕する権限が米国政府に与えられる。

また、これにより、米国は、世界貿易機関(WTO)と国際食品規格(Codex Alimentarius)に自国の食糧供給に関する主権を売り渡すことになる。

さらに、種の貯蔵も犯罪になり(http://foodfreedom.wordpress.com/20...)、代々受け継がれた種を貯蔵して家庭菜園をしている人は一般犯罪者になってしまう。これには、明らかに、モンサントなどの企業に種子を独占させる意図がある。

小規模な食品生産者に不当な書類作成の負担を課して廃業に追い込み、食糧供給の能力を大規模な多国籍企業に一層移すことになる。

この危険な法案についてもっと知っておくために、Wordpressの「食品の自由」ブログを読むことをお勧めする。http://foodfreedom.wordpress.com/20...

更に詳細については、法案510を説明しているNaturalNews.TVにある次の優れたビデオをご覧いただきたい。

http://naturalnews.tv/v.asp?v=9209B...
Posted by sonomano at 10:19:26 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)