March 14, 2012

やっとおわったけど・・・

会計地獄も昨夜でやっと終了。
今日は確定申告に行ってきました。
気持ちが晴れれば、天気も晴れ。車の窓も開けて走っていられました。


翌日が〆切のさし迫った時期なので、一時間以上の待ちはあたりまえ?と覚悟していったものの、会場はさほど混んでなく何だか拍子抜け。
何はともあれサッパリ会場を後にしました。

思えば昨年のこの日、日時は3月11日の午後でした。
同じようにサッパリして会場を後にし、近くで買物をした後、屋上の駐車場でほのかなユレを感じ・・・。東日本大震災のソレでした。
その日はもちろん、その後もしばらく何も手につかなたったのを覚えています。その日の夜ほとんど放心状態のまま・・・テレビをつけっぱなしで家族揃ってコタツで寝ていると、栄村の地震が起こって、揺れ自体はさほどではありませんでしたが、これでさらに緊迫した状態になりました。
もし、申告が一日でも遅れていたら15日に間に合ったかどうか・・・。

と、会場を後にしながら思いました。
どうか今日も災害が起こりませんように。

(昨年撮った発震直前の申告会場「若里文化ホール」
地震の前ぶれか ただの手ぶれか・・・ボケてます)
Posted by sonomano at 20:58:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)