June 01, 2012

今日から6月


先週末から「エゾハルゼミ」の音がどこからともなく聞こえてくるようになました。
この蝉の音は夏の始まりを告げる音。
なんてったって、今日から6月ですから。


他の仕事の合間に、

石窯の石の組手を考えていて、

なかなか気が乗らず、

パン小屋の前でボンヤリ外を見ていたら、

突如見慣れない黒い乗用車が現れて、

そのまま通り過ぎました。

それだけのことですが、ソノマノの前の道はこの地区に用が内向きは絶対に入って来ません。狭いし、遠回りだし。
なのにこの車・・・ドアに「Google」の見慣れたロゴ・・・?
屋根にはプラネタリウムの映写機のようなものがのっかってる・・・!
まさに通り過ぎようとした瞬間思い出しました。
「ストリートビューの撮影だ!!」
時すでに遅し。
ボーとしたアホずらの(まさ)の前を何事も無かったかのように通り過ぎて行ってしまいました。

これがいつ反映されるのか分かりませんが、もし「ストリートビュー」でソノマノの前を見る方がいらっしゃったら、頭にタオルを巻いてつっ立っている(まさ)を笑ってあげてください。
まさか、こんなところまで撮影してるなんて・・・・。
Googleおそるべし。

ソノマノの古いマックでは残念ながら見られません。
Posted by sonomano at 16:57:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)