June 12, 2012

白小豆


昼から畑の手入。
伸びすぎた草を刈ったり、「鬼無里ニンニク」の花芽を摘んだり、自生する「ノビロ」や「ホオズキ」を移植したりと、いろいろやらなければならないことが沢山あり大変。
そんな合間で「白小豆」なるものを蒔いてみました。


(大きさは普通の小豆くらい)



作るのはもちろん食べたこともありません。なにも分からないので調べてみましたが、この白小豆は普通の白小豆ではないようで、んー、わかりません・・・。なにも。どうなるのかなぁ。


(目玉のような斑点が特徴)


いつもお世話になっている(く)さんがある日パンを焼いている最中にいきなり工房の戸を開け「これ。白小豆。まいてみな。」といって置いていったもの。ただそれだけ・・・。
Posted by sonomano at 20:26:00 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)