February 11, 2013

インフルエンザ


やられました。こやつに。


(ウィキペディアから)


先週初めころ熱っぽく2、3日で治るだろうとタカをくくっていると、治るどころか熱はどんどん上がり・・・木曜日にはとうとう39.9度をマーク。
咳もひどく、さすがに鬼無里の診療所に行くも打つ手もなく、咳止めシロップに体の節々の痛みを和らげる沈痛剤、漢方薬でしのぐ。
しかし、上がっては下がり、下がっては上がりの繰り返しで、全くいつ治るのかわからない。
最後には、39度程度の熱には慣れ、ひょっとしてこれが平熱になったのか??とも思ったほど。
多少の寒気は厚着や室温を上げれば難なくしのげるようだし・・・。
ところが10日(日曜)になって突如熱が下がり始め午前中に36度台に。あっけない幕切れとなりました。
でも、さすがに体も軽くやっぱり健康一番。

実に12年ぶりです。やっぱり12年前も一週間寝込んだ記憶が。
やれやれ。子供がかかれど自分は大丈夫と信じ込んでいたけど。
自己免疫力きたえねば。(まさ)
Posted by sonomano at 22:40:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)