August 31, 2008

やっぱり東京

東京はこれでなくては。
東京も湾岸地域は多少風があったので、日陰にいれば差ほどでなくとも、いったん日向にでればその暑さと言えば・・・。
十分思い出しました。
ところで東京は空が広い。新幹線に乗っていても埼玉辺りから空が広がります。鬼無里のような山中では山の上を見上げなければ空はありませんから、普通に立って目の前に広がる空の存在や入道雲の迫力にしばし圧倒されました。

それにしても、このところの東京の雨は誰に聞いてもスゴイ!(らしい)。
今日も7時頃山手線に乗っていると新宿辺りから降りだし、ドアが開くと車内までしぶきが降り込んできました。唖然とするしかありません。これがこのところ毎日というのだから・・・。

東京は何から何までダイナミック!

で、鬼無里では稲の穂がたわわに実りもうすぐ収穫(稲刈り)のシーズンです。
今日の鬼無里は久しぶりの澄んだ青空だった様子。



(今朝の田んぼの様子)


Posted by sonomano at 23:43:50 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)