July 26, 2012

石積み完了!


ひ〜さしぶりの石窯づくり
10時頃からとりかかりました。
暑い一日でしたが、そんなのぜんぜん気になりません。
石窯は母屋の北側、パン小屋の端。日も当たらず、風も通って涼しい環境でした。
そのおかげか、難関も何となく上手くいき夕方には、主な石積みは完了!


(予定より高さを抑えられました)




時間をおいた甲斐があったというもの?
建物でいえば「棟上げ」が終わったといえるでしょう。
や〜、めでたい。
今夜はお祝いです!
明日も続きにかかれる予定。


(思い気って上に乗ってみました
大丈夫!)



(いずれ、裏からの石窯は囲われて見えなくなる予定)


天然石の石窯も珍しいと思いますが、その工法『無支柱石積み工法』(勝手に命名)も珍しいのでは。
今現在、一切の石の固定はしていません。
Posted by sonomano at 22:28:04 | from category: パン | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)