August 22, 2012

白小豆その後


何も分からずに蒔いた「白小豆」
知らぬ間に大変な事になってました。
成長が早いなとは思ってましたが・・・。


ツル立ちして手に負えません。ツルがトグロを巻いていて渾沌としたカオス状態?

(手前はかぼちゃ 踏み入れません)

ふつう、ツルになると収量が落ちるためそうさせないように摘芯しますが、もうこうなったら野となれ山となれ。
しかし、よーく見ると小豆のサヤが出来ています。
それも、普通の小豆と違い中ほどに出来るのではなく、上にヒョンと飛び出して出来ています。

これは分かりやすい。
どれくらい出来るかな。
でもだいたいどんな味なんだろう。
Posted by sonomano at 20:09:00 | from category: | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)