August 23, 2014

今日の石窯 8/23

やったー。
無事コンクリートのブリッジがセット完了!
とても一人では持ち上げられない重さ。




外で作り、この部屋に持ち込むにも丸棒をコロにして持ち込むほど。
幅が思ったよりぎりぎりで予定していた方法(左右を交互に少しずつ持ち上げ予定の高さで所定の位置に左右交互に移動)無理とわかり、一か八かで木の脚をつけたまま起こし上げる方法に変更。
といっても最初はとても重いので、右左交互に少しずつ持ち上げ30度ほど起こしたところでエイやっ!
うまくいきました!
一つの山場を越えました。

あまりに重いので重さを計算してみました。おおよそ70kgオーバー!?。
え、もっと重いと思ってました。大人一人分くらい?
ヒョッとしてがんばれば持ち上げられたのかな???
はなっから無理と思い込んでいました。

こんどはヒートライザーを整えながら本窯の床面を乗せる準備となります。
Posted by sonomano at 19:31:00 | from category: パン | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)